21 September 2009

ロビン・ハーセ、復帰に向けて語る

◆Robin Haase op de weg terug(オランダ語、10分、6-9-2009)



もうかれこれ1年以上大会に出ていないハーセ。
今は、がんばりすぎるとまだ膝にくるとか(水がたまったりもする)。1、2日休むと大丈夫だそうだけど。。

1年前まで膝に問題がありながらもがんばってきけど、さすがに限界がきて手術。膝の半月版(のことだと思う)の手術としては一番大変な手術だったけど回復は順調だった。ただ、復帰が早すぎたのがいけなかったらしい。

あと2、3ヶ月で大会復帰?・・という見通しもあるようですが、それも希望的観測っぽい。いつまた復帰できるかわからない・・というのが一番つらい、とハーセ。

7分過ぎあたりで全豪でルビチッチに勝った時やロッテルダムでマレィに勝った時などの映像。

ハーセの最高ランキングは56位(2008年春)。復帰時のプロテクトランキングは104位になるそうです。

No comments: