09 September 2009

ジョコはいかにしてモノマネを始めたのか

◆Djokovic junto a Tenis Pro(ジョコ@Tenis Pro、英語)
ビラスってモンテカルロに住んでいる(家がある)んだ。しかも、ジョコとビラスはご近所さん(同じフロアらしい)。
7、8才の頃トップ選手たちをTVで見ていたジョコには、それぞれの選手にいいなというものがあった。イバニセビッチのサーブ、エドベリの動き、ラフターのボレー、アガシのリターン、ベッカーのフォアとサーブ、それからサンプラスの全て(サンプラスがアイドルだった)。そういったものをずっと前から大会とかで真似していた。最近になって注目を集めるから始めたというわけじゃない。・・のだそうです。

Djokovic junto a Tenis Pro
Djokovic junto a Tenis Pro


Más del gran imitador del circuito
マドリード練習コートでモノマネリクエストに応えるジョコ(ファン撮影動画)

Novak Djokovic(segundosaque.com)
すっかり有名になったジョコのモノマネ。これがブームの先駆けになった本家本元の動画。

No comments: